秋の訪れを感じます? - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 秋の訪れを感じます?

秋の訪れを感じます?

  • 2019年08月19日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、お盆も終わって8月ももうすぐ終わりです。
あっという間に1年が過ぎていきますね…大沼です。

エアコンのかかる室内と外の行き来で急激な気温の変化にさらされる今日この頃。
なんとなく頸、肩周りに症状の出てる方が多いなと感じております。
首の筋肉の緊張からくる痛み、寝違え、頭痛などなど
幸い食欲が…夏バテが…というお話を聞かないのはエアコンのなせる業かもしれませんね

とはいえ外と中の温度差は5℃以内が良いとの事ですが、優しく見積もって外は37℃、中は28℃設定でも温度差は9℃
日や空調の設定によってはさらに温度差は広がると思います。
そんな中で過ごしていると必ず出てくるのは自律神経的な疲れかと思います。
急激な温度変化に調節機能が付いていけずに汗がかけずに疲労が募ったり、その逆だったり
結果としてどちらかというと体は冷え気味に傾いていくとか…

そんな症状には元素番号12番 アルカリ土類金属 価数+2
灰色がかった白い金属で燃やすとまぶしい光を発して激しく燃え、人の体の中にも存在し、生命にとっては重要な元素。軽い金属で、自動車や飛行機の材料として使われていて現在はアルカリ土類に分類しない。
語源はギリシャのテッサリア地方のマグネシア地方といえばそう…

 

 

 

 

 

 

 

Mg-マグネシウムが良いそうです!
マグネシウムには精神を安定させる効果の他に体温調節機能もスムーズにしてくれるそうな。
ナッツ類や豆腐、わかめに豊富だそうです。

とはいえ無理のない範囲で気温差に気を付けながら過ごす事は大切です。
わざと少し汗をかきに外に出たり、少しの時間扇風機ですごしてみたり
自律神経系といえば鍼灸の治療も効果的ですのでこの暑い時期、季節の変わり目も快適に過ごせるよう頑張りましょう!

QRコード 電話